top of page

ソロコンサートを終えて


2017年5月7日に、群馬県前橋市の夢スタジオさんで、ソロコンサートを行いました。

去年2月にホームコンサートを行い、家でやるのもいいけどもう少し広いところでやれたらいいなと思って、実家より少し広めの場所を探し出したのが始まりで、色んな場所を見に行き、夢スタジオさんを紹介してもらい、チラシを作り、声をかけ始めたところ、73名もの方々にお越しいただきました。

こんなに沢山の方に来ていただけるとは思っておらず、とてもびっくりしたのと、

皆様のご期待に添えたかどうか、心配に思うところもあります。

有り難いことに、プログラムに挟んだアンケート用紙は、来場者の半数以上の記入があり、今も何度も広げて読み返しています。

皆様、良いことしか書かれていないので(^^;)行間や言葉の背景を推察しながら読んでいますが、クラシックのコンサートは初めてだけど楽しめたという方や、同じ曲またを聞きたいと言っていただけることなど、伝えたいと思っていたことが届いた感じがして、嬉しくなっています。

私としても今回は、こういうきちんとしたホールでの初めてのソロコンサートということで、やりたいことをやりきろうと思って挑みました。結果、できる精一杯のことは出し切って、今は出し切った後のポカーンと空いた空間を感じています。

まだ言葉になりきっていないところが沢山ありますが、ひとまず皆様への感謝をお伝えして、ソロコンサート終了のご挨拶とさせていただきます。ご来場いただいた皆様、興味を持っていただいた皆様、有難うございました。またどこかでお会いしましょう^^

山本明日香


閲覧数:68回

関連記事

すべて表示

姫路でのこれからの活動など

引っ越してきて4ヶ月とちょっと。 全く知り合いのいない土地に引っ越してきてしまったため、(大阪に引っ越した時と同様です…) 本当にゆっくり少しずつ、地域の方と知り合いになったり、活動を準備しているところです。 今後予定していることとして、...

bottom of page