top of page

姫路でのこれからの活動など

引っ越してきて4ヶ月とちょっと。

全く知り合いのいない土地に引っ越してきてしまったため、(大阪に引っ越した時と同様です…)

本当にゆっくり少しずつ、地域の方と知り合いになったり、活動を準備しているところです。


今後予定していることとして、

ひとつは今年秋頃、ピアノを弾く人のための

アレクサンダーテクニークの少人数ワークショップの開催を準備しています。


アレクサンダーテクニークとは、心身の不必要な緊張に気づき、それをやめていく学習をすることで

本来の体の柔軟性や可動域を取り戻し、楽に、自由に動けるようになるための手法です。

力が抜けると音が変わるのは、アレクサンダーのレッスンで何度も目にして、私自身も体験してきました。

大阪に住んでいた頃は京都でも神戸でも、よくレッスンに通っていましたが、是非姫路でもやれたらと思って絶賛準備中です。


もうひとつは来年春頃になりますが、アクリエ姫路にてコンサートを企画しています。

ほとんど知り合いのいない土地でのコンサート…。少し心細くはありますが、

周りの身近な方々に恩返しをするつもりで、初めての方には初めましてのご挨拶をするつもりで、

良い音楽を届けられるようこちらも準備していきたいと思います!


また、立ち上げから関わっているまるネコ堂芸術祭も、次で第5回を迎えます。

私は顧問に就任し、少し離れたところから見守る立場となりました。

新しく出展者募集のパンフレットができたので(素人デザインですが、力作です…!)

よければ見ていただけたら嬉しいです。



SNSもブログも発信下手でだいぶ放置していますが、ちゃんと生きています!笑

今週来週は西明石での発表会です。良い会になりますように。



山本明日香

閲覧数:66回

Comments


bottom of page