top of page

雨にまつわる曲の演奏動画

梅雨ですね。

今年は例年より梅雨入りが早いようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


私はこの6月に親子向けコンサートの準備をしていたのですが、

緊急事態宣言と重なり延期が決定し、

梅雨時期だからと思って準備していた曲がお蔵入りになりました(泣

せっかく練習したのに…ということで、せめてyoutubeにアップしています。

梅雨時期のジメジメした気分が少しでも晴れやかになれば嬉しいです。

1.私のお気に入り/My favorite things ご存知の方も多いと思いますが、映画「サウンド・オブ・ミュージック」の中の1曲です。

雷を怖がる子どもたちに、マリア先生が「好きなものを思い浮かべてごらん」と、皆の

好きなもの(お気に入り)を歌って怖い気分を吹き飛ばすというシーンの曲です。

CMの「そうだ 京都、行こう。」でもお馴染みですね。

ちょっとジャジーなアレンジになっています。


2.雨に唄えば/Singin' in the Rain これもミュージカル映画「雨に唄えば」で有名になった曲です。

土砂降りの雨の日も、この曲を思い浮かべると少し楽しい気分になってきます。

梅雨時期といえばこの曲!とリクエストをもらい、演奏しました^^






3.虹の彼方に/Over the Rainbow 雨が降ったら虹が出るだろう、ということで、3曲目は「虹の彼方に/Over the rainbow」です。

これもリクエストをもらって弾いた曲です。

コロナ禍の収束が全く見えない現在ですが、止まない雨は無いと思って

腐らず頑張っていきたいと思う今日この頃です。








以上、雨にまつわる3曲でした。

ご視聴ありがとうございました!

閲覧数:64回

関連記事

すべて表示

姫路でのこれからの活動など

引っ越してきて4ヶ月とちょっと。 全く知り合いのいない土地に引っ越してきてしまったため、(大阪に引っ越した時と同様です…) 本当にゆっくり少しずつ、地域の方と知り合いになったり、活動を準備しているところです。 今後予定していることとして、...

Comments


bottom of page